日本共産党東京都委員会は、2月10日(火)の午後6時半から、渋谷区・千駄ヶ谷駅前の東京体育館で日本共産党演説会を開催します。
志位和夫委員長が、安倍政権の暴走をどう止めるか、自民党政治にかわる新しい日本の進路をどうきりひらくか、国政と地方政治の舞台で日本共産党がのびれば政治はどう変わるか、などについてお話しします。
また、先の総選挙において、定数1の沖縄1区で議席をえた赤嶺政賢衆議院議員がかけつけ、「オール沖縄」のたたかいをリアルに語って、首都のたたかいとの連帯をよびかけます。さらに、総選挙で初当選した宮本徹衆議院議員、池内さおり衆議院議員がご挨拶します。小池晃、田村智子、吉良よし子の参議院議員3氏も登場します。
この演説会は、4月のいっせい地方選挙の都内候補者215人が勢ぞろいし、全員を紹介。代表の決意表明をうけます。あわせて東京選出の衆参の国会議員、都議会議員を紹介し、議員・候補者が心を1つに日本共産党のさらなる躍進をめざして跳躍する舞台となります。
文化行事では荒馬座のみなさんの登壇です。
入場無料の演説会です。
日本共産党への注目、関心をお寄せいただいているみなさん、どうぞお気軽に演説会にご参加ください。
そしてお力をおかしください。
演説会のチラシやバナーも作製しました。インターネットで拡散しご案内いただける方はご活用ください。
【演説会チラシ】
【バナー(3種)】