【東京民報】6月10日号のご紹介

≪1面≫
若者の力で改憲とめよう

1面は、若者憲法集会の特集。
若者の力で改憲を止めようと全国からメーン集会に1,100人が集まり、その後、「未来のための公共」と共催でデモ行進をしました。4年間参加してきたという学生の思い、高校生分科会の討論を紹介しています。

吉良よし子参院議員「羽田ルート変更やめよ」

航空機部品落下、半年で219件

≪2面≫
足立区立中学校、攻撃はねのけ性教育授業継続へ

2面は、足立区の中学校での性教育を自民党都議が攻撃した問題。
教育への介入は許されないという世論を受け、性教育授業が継続する方向になっています。
都教委の変化などを伝えます。

【杉並区長選挙】三浦ゆうや氏

「消された年金」訴訟 改ざん書類は社保職員作成

[吉良よし子 キラキラ国会のおと] 「ほんとに酷い話だね」

【杉並区議補選】野垣あきこ氏

横田基地発のCV22オスプレイ 奄美空港に緊急着陸

【中野区長選挙】酒井直人氏

【中野区議補選】浅野なおたか氏

≪3面≫
[特集 シルバーパス] モノレールでも使いたい

3面は、シルバーパスを特集しています。
日野市では、多摩モノレールにもシルバーパスの適用を、と署名の運動が起きています。

≪4面≫
[漢方薬の副作用] 黄連・黄柏に流早産・不妊の危険

4面は、漢方薬の副作用について。妊活中に服用する人も多い漢方薬ですが、一部の薬には、不妊を促す成分が含まれている場合もあるということです。

[東京ものづくり職人4] つりしのぶ

夏の風物詩「つりしのぶ」。東京で唯一のつりしのぶの職人さんを紹介しています。

東京民報は週1回の発行で月額400円(ばら売りは1部100円)。
都内のみ自宅配達いたします。ぜひご購読ください。

☟東京民報の購読/見本紙の申し込みはこちらから

購読を希望される新聞名の先頭の□をクリックしてチェックを入れてください。

内容を確認のうえ、間違いがなければ下の「送信」ボタンを押してください。

タイトルとURLをコピーしました