東京・府中 学校前「教会」やめよ 統一協会に怒りのパレード

パレードでアピールする市民ら=4日、東京都府中市

統一協会系団体の「RRS(霊連世協会)府中協会」が府中市内の東京農工大学の前で、新たに教会を建設している問題で、わが町・府中に「統一協会」系カルト集団はいらない!市民実行委員会は4日、東京都府中市内で「怒りのパレード」をしました。

同実行委員会共同代表の牧野勝さんは大学の前にRRSの教会が建設されようとしていると話し、「日本に勝共連合を持ち込み、夫婦別姓やジェンダー平等に反対する文鮮明を信仰する団体が学校の近くに教会をつくろうとしている。許せない」と批判。

同実行委員会共同代表の丁弘之さんは1月になってから工事が中断されていると紹介し、「工事をする際に必要な認可証も取り払われている。中止までもう一歩。府中市にも安心安全の街をつくるように申し入れをしていきたい」と話しました。

パレード参加者は「教会の建設を直ちに中止せよ」「統一協会系カルトは住民や学生を洗脳するな」とシュプレヒコールしながら練り歩きました。

日本共産党と立憲民主党の両府中市議団が参加しました。

(しんぶん赤旗2023年2月7日付より)

タイトルとURLをコピーしました